南九州三和 鹿児島 コピー機販売・レンタル・メンテナンス

ブログ

入学

皆さまこんにちは。

あっという間に4月!3月から4月にかけて、毎年会社は大忙しです。

さて、そんな中、我が家の次男がとうとう小学校へ入学致しました。

三和の皆に可愛がられ、お世話になりながら、ここまで成長することができました :-) 感謝です!

71691

息子の通学は徒歩と市電になるので、車に気を付けているか、

電車の乗り降りが一人でちゃんとできるのか等心配でしたが、

本人は全く不安もないようで、楽しみながら通学しています。

入学して感じたのは、息子は時間への意識は高く、ちゃんと

自分で時計を見て判断し、出発時間に必ず出発します。

そこには感心しました。

しかし、帰りは自由人の性格が出て、心配で取り付けたGPS

を確認すると、本来は決まった道を帰らなくてはいけないと

言われていますが、自宅近くになるとルートを毎日少し変え、

探検しながら帰ってきているようです。

いつか勝手にどこか違うところに探検しに行くのではないかと

不安もありますが、とりあえず今は見守っていきたいと思います。

(是枝)

 

 

 

2024.04.20 update