南九州三和 鹿児島 コピー機販売・レンタル・メンテナンス

ブログ

佐多岬

皆さま、こんにちは。

ゴールデンウィークに大隅方面へ遊びに行ってきました。

神川大滝にあるそうめん流しでソーメンを食べて、佐多岬へ!

佐多岬に行くのは初めてだったので、同じ鹿児島ながら道のりは遠かったです。

近くに到着したら、佐多岬の駐車場にとめるには90分かかるというプレートがあり、一気に疲れが・・・

と思ったら、別に設けられた駐車場からシャトルバスが出ているということで、ほっと一安心 😉 

入口に到着後、展望台まで歩き、到着したときの絶景をみて運転の疲れが一気に吹き飛びました!

天気も良かったので、開聞岳はもちろんのこと、馬毛島や種子島まできれいに見え、思ったより近くに

あることに驚きました。

44840 44837 44839

 

 

 

 

 

 

 

 

運動不足な私ですが、子供たちの元気に引っ張られ、いい運動になり、楽しい時間を

過ごすことができました。是枝

 

2022.05.24 update