南九州三和 鹿児島 コピー機販売・レンタル・メンテナンス

ブログ

大隅

みなさん、こんにちは。

コロナ渦でなかなか県外へ旅行もできないので、ゴールデンウィークに大隅の方へ行ってきました。

今回は一度も行ったことのない内之浦宇宙空間観測所や雄川の滝へ :-) 

その日はとてもいい天気だったので、内之浦宇宙空間観測所🚀からは、種子島がはっきりと

みえ、思ったより近くにあるんだなと新たな発見でした。

翌日は雄川の滝へ!結構歩くと聞いていたので、運動不足の私は覚悟していきましたが、

道中、川の水を触ったり、魚を見たりしていると、あっという間の到着でした。

その光景は、大河ドラマ西郷どんのオープニングに出てきたそのままで、とても感動しました。30537

30538

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、緒川の滝の入り口にあるカフェで🍦を食べて、大満足の子供たちでした。是枝

2021.05.24 update