南九州三和 鹿児島 コピー機販売・レンタル・メンテナンス

ブログ

備え

皆さまこんにちは :-) 

今週、鹿児島では久々に強い台風が通過しましたね。

最大級の危険が迫っているということで、世間では非常時に備え、養生テープ

やビニールシートなどの売り切れが続出し、スーパーでは、飲み物、カップ麺、

パンがほとんどない状態でした 😯 

我が家も、外の物は全て家に入れ、大きなガラスには飛散防止のシートをつけたり、

停電に備えモバイルバッテリーを満タンにしたりと事前に備えました。

自宅には被害もなくホッとしましたが、外をみてみると、近くの公園の大きな木が・・・。

21516改めて台風は恐ろしいなと感じた瞬間でした。

地震や大雨での浸水も増えているので、非常時の備えを常にして

おかないといけない時代ですね。備えあれば憂いなし!

是枝

 

2020.09.11 update