南九州三和 鹿児島 コピー機販売・レンタル・メンテナンス

ブログ

松ぼっくりリース

みなさん
こんばんは!
 
だんだん寒くなって、
お店にもクリスマスグッズが並ぶようになりましたね。^ – ^
 
我が家では、今年はクリスマスリースを手作りしてみました。
 
公園に行き子供と松ぼっくりを集めて、
一旦お鍋で煮込んで消毒して、
次は天日干し☀️
乾けばスプレーで着色、色はシルバーにしてみました。^ – ^
着色まで終われば、土台に松ぼっくりと飾りを付けていくだけで、
簡単に作れました。^ – ^
 
松ぼっくり以外は全て100均で揃えました。
 
松ぼっくり拾いまでは、子供も楽しんでしてくれましたが、
後は早々に飽きて、ほぼ一人で作ることになってしまいました。^^;
けど、結構楽しかったので来年も作ってみたいです。
 
サービス 野村でした。
 
IMG_4445

2019.11.07 update