南九州三和 鹿児島 コピー機販売・レンタル・メンテナンス

ブログ

県民体育大会2019バドミントン

朝晩涼しくなってきましたね~

体調を崩していませんか?

スポーツの秋!!今年も県民体育大会バドミントン35歳以下代表として参加させていただきました。

年齢は…置いといて(;^ω^)

もうかれこれ10年以上鹿児島市女子は負け知らず!!今年も優勝するぞ!!と意気込んで臨んだ

予選1戦目対戦相手は強敵姶良でした。

毎年接戦ではあるのですが、上の年代から順番に試合が入り、55歳以上のペアが惜しくも敗れ

55歳未満のペアは鹿児島が勝ち、45歳以下、35歳以下、25歳以下、の3つが同時に試合開始。

25歳以下は鹿児島チームがとり、残りは1つとれば勝ち!!の中で45歳以下が敗れ、勝負は35歳以下に!!

で、私たちが敗けてしまい( ノД`)シクシク…予選リーグは2位でトーナメントへ!!

決勝トーナメントは接戦を制し、いよいよ決勝の相手は予選で負けた姶良と!!

全員で円陣を組み絶対負けないぞ!!と気合の声出し

円陣

5試合同時に始まり、55歳以上が敗れ、25歳以下、55歳以下が勝ち、まさかの予選の時と同じ状況に(;’∀’)

45歳以下、35歳以下どちらのペアもほぼ同時に進みセットカウントはどちらも1-1

必死のラリーが続く中、私はもともと攻撃的なプレーヤーではなどちらかというとひたすら返してミス待ち

なのですが、今回5年分くらいのスマッシュをひたすら打ちました( `ー´)ノ

結果21-10、17-21、21-14のセットカウント2-0で勝ちました!!(〃艸〃)ムフッ

その結果団体戦としては3-1で鹿児島市が優勝でした!!

ひさしぶりの追い込まれた団体戦に盛り上がりました。

男女整列

男女アベック優勝♪

飲み会

お酒も旨かった(^^♪

やっぱりスポーツはいいですよね~

皆さんもスポーツの秋なにかに打ち込んでみませんか?

声の出しすぎで声ガラガラですが今日も元気に頑張る福永でした。

 

 

 

 

 

2019.09.25 update