南九州三和 鹿児島 コピー機販売・レンタル・メンテナンス

ブログ

テーブル作成

こんにちは、サービスの小林です!

 

先週の日曜日に子供の勉強・宿題用にテーブルを作りました。

 

自宅の2階に子供部屋があるんですが、宿題を1階でしてるようで

1階のテーブルが鉛筆や消しゴムのカスで汚れてきてました 😐 

 

子供に2階で宿題しないのか確認すると、特に理由はないけど1階でしたいと 😯 

それなら勉強用に小さめの机を1階に置こうとお店を見て回ったんですが、

欲しいサイズが見つかりませんでした。

 

なので、無ければ作ろうと思い杉板(柔らかいのでテーブルには向かないそうですが安かったので)と

テーブル脚を購入。 😮 

IMG_0154

購入時に必要サイズでカットしてもらったので、

節穴部分を木工パテで埋め、サンダーでやすり、

オイルを塗っていきます。

 

IMG_0149脚を取り付けて完成です。

あとはデスクライトもつけようかと思います。

簡易的なテーブルですが、勉強頑張ってほしいです :-) 

 

 

 

 

平成も終わり、令和になりますね。どんな時代になるのか楽しみです :-) 

 

2019.04.30 update