南九州三和 鹿児島 コピー機販売・レンタル・メンテナンス

ブログ

三寿巡り

1月11日

三寿巡りって知ってますか?

寒い小雨の降る中バイクフォーラムさんのツーリングに参加させていただきました。

sanju

こちらが三寿巡り

まずは、展望台のある大野岳108段上って見る景色は最高でした。

こちらは、健康、長寿などのご利益があるそうです。

年齢の分お賽銭をするといいという事だったので、よくばってちょっと多めに入れてきました。

kane

必死で鳴らす福永です!(^^)!

鐘を鳴らしてお願いすると願いが叶うと言われたので全力で鳴らして全力で叫んできました。

今年はいい縁がありそうです。

最後は釜蓋神社に行きまして、写真はないのですが、鳥居から鐘を鳴らすまで釜の蓋を

頭から落とさずに行けたら願いが叶うとかで、、、

成功しました!!!

こちらの神社は勝負運が良くなるらしいです♪(^^♪

フルコースで体験して、ご利益いっぱい持ち帰りました。

今年は健康で、いい縁があって、勝負も勝ちまくる福永でした!!

1月も3週目!頑張りましょう!(^^)!

 

2016.01.12 update