南九州三和 鹿児島 コピー機販売・レンタル・メンテナンス

ブログ

与論からの沖永良部島

お久しぶりです。

部長になりました福永です(*^-^*)

土曜日にお休みをいただき三連休旅行に行ってまいりました!!!

後輩家族が住んでる沖永良部島へ!!

一日目朝一の便で沖永良部へ

空港までお迎えに来てもらいそのまままずは

フーチャへ

フーチャ

フーチャとは石灰岩が荒波で浸食されてできた洞窟です(>_<)

端っこに立つのはドキドキでした(-_-;)

次に立ち寄ったのは日本一のガジュマル!!

国頭小学校の中にあります。

IMG_3900

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも近くで見たら大迫力!

この日はこのまま船に乗って与論島へ

IMG_3899IMG_3898IMG_3897IMG_3902

 

 

 

 

初めてこんなきれいな海を見ました!!

ウミガメが普通にいて人生初のバナナボートにも挑戦!!

二回振り落とされて鼻が折れるかと思いました。

翌朝早起きして水平線からのぼ朝日を背景にみんなで!(^^)!

ユリが浜は最近はあまり砂浜までは出ないみたいで(;’∀’)でも腰まで浸かって上陸!!

最終日は沖永良部でこれまた初体験のケイビング!!

IMG_3895IMG_3894

 

 

 

 

これがなんとも言えない感動でした。

初めての人は初心者コースの2時間しか行けなかったのですが涙が出るほど

笑って綺麗で感動で!!!

来年も来ることを誓いました。

次回は5時間コースにチャレンジしてきます。

まだまだお見せしたい写真がいっぱいですがこの辺で!!

みっちり遊んだ三連休♪

来年の旅行に向けてしっかり働きます!!

福永でした!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

2018.09.25 update