南九州三和 鹿児島 コピー機販売・レンタル・メンテナンス

ブログ

お祇園さあ☀️😎

 

いつもお世話になっております( ^ω^ )営業の左近充聖子です🙋🏻‍

 

7月の21.22日でしたがお祇園さぁ に参加してきました🙋🏻‍🎈

会社からも何人か毎年参加させていたただき、

私は去年出れなかったので、2年ぶりの参加でした😊 

 

💡お祇園さぁとは、

平安時代、夏に流行する疫病の惨害を免れようとして、御霊を祓う神事を行なったことに由来していて、

京都の八坂神社(祇園神社)で行われる祇園祭をルーツとしています☝🏻✨⛩

 

鹿児島でも八坂神社にて社頭祭(祭りが事故やケガなく安全に執り行われるよう祈願する儀式)をして、

そこから天文館アーケード内中央公園までソイヤソイヤ言いながら進みました🗣🗣🗣

 

1日目の宵祭は大雨になったりやんだりでとても大変でしたが :-( 

2日目の本祭はとっても晴れてお祭り日和になりました :roll: 🌼🌸

 

 

 

スクリーンショット 2018-08-01 14.17.11

 

 

 

暑いお祭りを乗り越えたので今年一年は元気に過ごせると思います^^

 

 

 

🙃🌱🙃🌱🙃🌱話は変わりますが、今日から8月に突入です🙃🌱🙃🌱🙃🌱

 

今月は南九州三和にとっても決算月と大事な月にもなります!🐣

 

いつも以上に頑張っていきますのでよろしくお願いします😤😤

 

まだまだ暑いですが水分補給をしっかりしながら頑張りましょう😆💨

 

 

2018.08.01 update