南九州三和 鹿児島 コピー機販売・レンタル・メンテナンス

ブログ

雄川の滝

こんにちは!サービスの小林です。

少し前になるんですが、南大隅の雄川の滝へ行ってきました。

大河ドラマ「西郷どん」のオープニングに出てくるあの滝です。

 

初めて行くのでナビを使って行ったんですが…迷いました 😯 

展望所が2つあるそうで、滝つぼじゃない方の展望所に行ってしまったようです 😥 

気を取り直し、周辺の看板を頼りにしてたどり着きました。

駐車場に車を止め、そこから約1.2kmの遊歩道を歩いて滝まで向かいます :-) 

_MG_4674

遊歩道は整備されていますが、

アップダウンが結構あります 😯 

だんだん疲れてきましたが、

キレイな川を見て癒されます 😳 

 

 

30分近く歩いて、到着!

_MG_4660

 

 

絶景でした!岩壁の迫力と滝つぼの水の美しさに圧倒されます :-) 

鹿児島市内からは少し遠いですが、行く価値はあります!また行きたいです!

 

 

 

 

 

 

2018.06.06 update