南九州三和 鹿児島 コピー機販売・レンタル・メンテナンス

ブログ

技能まつり

こんにちは!サービスの小林です。

急に寒くなりましたね、風邪をひかないように気を付けましょう 😳 

まだ暖かかった先週の日曜、県民交流センターで開催された「技能まつり」に行ってきました。

ものづくり体験教室ということで、子供たちといろいろと体験してきました :-) 

IMG_2556

 

 

畳でコースターを作ったり、ガラスに模様を彫ったり、

貴重な体験が出来ました。

 

IMG_2566

本立てを作るのに慣れないのこぎり・金づちを使いました。

釘を打つ時に職人さんの指を打ってしまわないか、

ハラハラして見ていましたが 😯 

職人さんの的確なサポートで無事完成しました。

 

 

 

他にもいくつか体験したんですが、定員オーバーで出来なかった事もあったので来年もまた行こうと思います :-) 

2017.11.17 update