南九州三和 鹿児島 コピー機販売・レンタル・メンテナンス

ブログ

租税教室♪

12月15日

鹿児島法人会青年部の取り組みで中州小学校にて税金のお勉強をする、講師として行ってきました。

人前で話す機会とかあまりないのでかなり緊張しまし。

1

 

 

 

 

 

 

 

講師福永です(-_-;)

2

 

 

 

 

 

 

 

毎回手をあげてくれた子もいました。

子ども達の反応が可愛くてちょっとだけリラックスして話せましたが、爆笑させるような

芸はできませんでした(*^-^*)

が、自分にとっても勉強になりました。

梨の妖精ふなっしーの年収が7億円を超えたそうです

ふなっしーさんの所得税は3億円(;^ω^)

梨汁が止まらない….

そんなに税金払いたくないからそんなに稼がなーい!!

って負け惜しみを言ってみるのか、私は税金4億払ってやる!!って思うのかは自分次第!!

がんばろ!(^^)!

でも、発想の転換で人生変わるよな~って、ふなっしーをみて考える一日でした。

 

2015.12.17 update