南九州三和 鹿児島 コピー機販売・レンタル・メンテナンス

ブログ

しゃくなげの花

いつもお世話になっております。鹿屋営業所の幸野です。春も本番となり大分過ごしやすくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?先日久しぶりに堤防釣りに行ってきました。結果は・・・残念な結果でしたが、リフレッシュ出来ました。

話は変わりまして、しゃくなげの花が見たいとの事だったので、久しぶりに父親の生まれ故郷にドライブに出かけて来ました。場所は球磨郡水上村にある、しゃくなげ公園です。私自身、しゃくなげの花を余り見たことがなかったので興味津々。

すると・・・・

20170429_034033651_iOS

辺り一面に咲き誇っていました。初めて見た光景でした。花を間近に見ると・・・

20170429_034602620_iOS

桜とは違った趣で感動しました。自然に戯れなければ、このような景色を拝見出来ません。来年も行きたくなりました。

ただ、鹿屋からだとかなり移動時間がかかるので、帰り着いたらぐったりでした(笑)

 

 

 

2017.05.02 update